人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

解禁!!でしゅよ(゚∀゚)


昨日までお仏壇にあったチューリップ
ちょっと暗めの色だったから 明るい色のお花と変更

でも バイバイするのはかわいそうだから 
暖かいリビングで過ごしてね043.gifって ちょこっと置いといた
そうすると 《パカッ》てかわいく咲いたの


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19311405.jpg


「いやぁ~ん カワ(・∀・)イイ!!やんっ」

ぽわんって咲いた姿も めっちゃかわいい~012.gif


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19311934.jpg


こういうの見ると ほんと《春》でしゅねぇ043.gif


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19312480.jpg


そして・・・


お仕立ても 只今 春真っ只中でござりまちゅっ


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19251010.jpg


 《春色スーツ》
ウールジョーゼット w幅2.7m

今日からお仕立て紹介 解禁!!でしゅよ(゚∀゚) 


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19253262.jpg


とってもかわいい色の生地でしょ

このスーツにくっつくボタンも これまた かわいいんだよー
(まだ見せないけどね037.gif


スカートは 
ヒップのあたりから スィンッ(*ノωノ)ってラインが出てる6枚はぎのフレアスカート
ジャケットはお客様が好まれたデザインに・・・


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19263116.jpg


ただ この生地ね
《ねんね014.gif💤》してた時間が長かったらしくって
生地の《わさ》の部分とか 裏から見るとちょびっと色あせた所があってね
色があせてる所 なんとなくわかるかなぁ039.gif  


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19260873.jpg


表から見ても問題ないんだけど・・・
出来上がった時に「あれ?」って事になっちゃいけないから
気になる部分は避けて見積もり&裁断したよ


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19255192.jpg
 

今日は1回目の仮縫い

補正があった所を切りじつけし直して 
改めて仮縫いをしたら お仕立て始めまーしゅ035.gif





5





午後からは お仕立てもお休み

明日はお出かけで 
午前中には夕飯も作っとかなきゃいけないからお買い物に・・・


そうするとね 
きれいな《子いわし》見つけたよ045.gif


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19270650.jpg

 
《いわしくん》はいたみやすいのに うろこもしっかりついてる
それに 
いつものように パックには「おいしいよ」の文字058.gif


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19271198.jpg


ちなみに お値段は¥162
安っ!!! (;゚Д゚)


《子いわし》と言えば・・・
あのおばあちゃん 元気にしてるのかなぁ039.gif



・・・その《子いわし》で 
シンプルな《煮付》にして いただきー!(^^)!


解禁!!でしゅよ(゚∀゚)_e0350906_19271730.jpg


お魚をさばくとさぁ お腹のそうじをするでしょ
その時 いつも思うんだよね

「こんなに冷たいお水を ずーっと使わんといかんのやけん大変よね・・・」って



お魚屋さん・・・ 毎年 寒い時期は手にしもやけができてた

お仕事といったらそれまでだけど
寒い時期にお水を使ったり 外でお仕事してる人は大変だよね 



ほんと ご苦労様です

そして ありがとうです・・・って思う






・・・って しおらしく言っときながらなんでしゅが
明日はお出かけするんで お仕立てはお休みのぶぅぽわ



あんまり食べ過ぎないように 気をつけまーしゅ( ̄ー ̄)









by bu-powa45 | 2017-02-27 20:31 | お仕立て