人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

いらっしゃいまほ~っヾ(゚∀゚)ノ


「そろそろ・・・我が家も解禁しましゅかね( ˘ω˘ )」



ということで 今季お初の《お牡蠣ちゃ~ん》
いらっしゃいまほ~っヾ(゚∀゚)ノ


いらっしゃいまほ~っヾ(゚∀゚)ノ_e0350906_20472632.jpg


ぶぅぽわは・・・
2月末~3月中旬頃の《お牡蠣ちゃん》がいっちばんすきなんだけどね(。◕ˇдˇ​◕。)うんうん
だって めっちゃでっかくなってるし!(^^)!

昨日お買い物に行ったら
「おっ(´・ω・)・・・お買い得やん!」な《お牡蠣ちゃん》見~っけ(´◉◞౪◟◉)

それで今季お初の《牡蠣飯》となりまちた


いらっしゃいまほ~っヾ(゚∀゚)ノ_e0350906_20473232.jpg


ふぅ~ん・・・
久しぶり作ったら《お牡蠣ちゃん》に火を入れすぎちったなぁ( ˘•ω•˘ )




その他には 旬のお野菜を使ってちょこっとしたものを・・・



《カブちゃんの酢の物》
鷹の爪くんが見当たらず 一味をちょいパラ


いらっしゃいまほ~っヾ(゚∀゚)ノ_e0350906_20473951.jpg


・・・とか


《春菊さんのおひたし》
こちらはすりごまくんとおかかちゃんをトッピング


いらっしゃいまほ~っヾ(゚∀゚)ノ_e0350906_20474699.jpg


とか・・・
後は撮るの忘れた( ̄ー ̄)



みんなは どんな旬のものを食べたの(・∀・)?







あっ そうだ(´・ω・`)
ここんとこ・・・むっちゃご無沙汰だったなぁ・・・
一応・・・ちびっとだけ紹介しとこっかなぁ・・・(´・_・`)







えーっとぉ・・・


いらっしゃいまほ~っヾ(゚∀゚)ノ_e0350906_20475472.jpg



今 コレ↑お仕立て中でしゅ




以上 ちびっと紹介でちた・・・(/ω\)

by bu-powa45 | 2017-11-26 21:18 | おいしいもの