人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

カットソー


最終段階~!!

このカットソーはね 身ごろと脇に少しフレアーを入れたの012.gif
だから 身ごろや脇をミシンで縫ったら 

縫い代は思いっきりぐーんと伸ばしながらアイロンをあてるよ
そうすると ふんわりなフレアーになるからね037.gif

でも 裾上げには気を付けて034.gif
切りじつけのとおりに裾上げすると 大変なことになるから
ゆるやか~なカーブに修正しないとね072.gif

切りじつけ ちゃんと見える?

カットソー_e0350906_16011697.jpg




カジュアルなカットソーだから
袖口や身ごろの裾には ダブルステッチをかけたよ

ゆるやか~なカーブになったかな?

カットソー_e0350906_16012468.jpg




はいは~いっ カットソーが完成したよ~060.gif
あらっ 写真だとフレアーがよくわからないわ・・・(^_^;)

カットソー_e0350906_16013112.jpg




生地を裁断する時に考えたとおりに
袖から身ごろへと チェックの柄も合ってる~003.gif

カットソー_e0350906_16014182.jpg




早速 受け取りにきて下さいました
早々と056.gifお嫁入りでございます
今まで 何着送り出したことか・・・039.gif


あぁ~ 一気に仕上げたから疲れたー042.gif
さっ・・・ ご褒美 ご褒美~~~053.gif




by bu-powa45 | 2015-08-04 16:43 | お仕立て