人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

たっぷりぃ?


土曜日は久しぶりに服地を買いにお出かけ058.gif
夏は どこにも出かけなかったし 服地を買いに行く時間もなかったし
気分転換はだいじよねぇ~037.gif
おかげでお気に入りをGet053.gif
あぁ~ 早く作りたい衝動にかられている・・・ でも ここは我慢028.gif

スカートもあと少しで出来上がり
ここからは066.gif気合を入れて~

脇にファスナーをつけたら いよいよ表地と裏地を合わせて《中綴じ》

たっぷりぃ?_e0350906_20181649.png




ウェスト部分も表地と裏地を合わせ 仕付け糸で縫う
それから二重の仕付け糸で ウエストのサイズに縫い留めるね
裏地のファスナーの開きも きちんと始末するよ

たっぷりぃ?_e0350906_20223277.png





次にインベルを縫いつけたものと ウエストをくっつけたら
後はせっせと まつって行くよ 
そうするとウエスト部分も完成043.gif

たっぷりぃ?_e0350906_20184160.png





インベルには鍵ホックをつけて・・・

たっぷりぃ?_e0350906_19272374.jpg





表地のスカートも 緩やかなカーブに修正してからまつり縫い
裏地は表地より 2㎝短い出来上がりに・・・
お客様のお仕立ての場合は 裏地の裾もまつるんだけど
自分ものは そこのところは サクサクッと進まないとね011.gif

たっぷりぃ?_e0350906_20184905.png





最後に 表地と裏地の脇の縫い代を まつり糸を使って固定

たっぷりぃ?_e0350906_19275037.jpg





そして 仕上げアイロンをしっかりとあてれば・・・
はぁ~い スカートが完成~038.gif

たっぷりぃ?_e0350906_20185833.png




フレアーもたっぷりでたぁ003.gif
タンクトップまでは仕上げられなかったけど 
結構 満足~035.gif







by bu-powa45 | 2015-08-31 20:26 | お仕立て