人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

チラッとね


仮縫い・補正・裏地や見返しも裁ったから 仕立て始めてるよ

 まずは 表身ごろ・裏身ごろのダーツや肩をミシンで縫う
裏身ごろには見返しをくっつけるね
くっつけたら縫い代をきれいに切って045.gif 
裏身ごろの縫い代は 下向きにたおすから 裏地の方にだけ切込みを入れる

チラッとね_e0350906_18371420.jpg





切り込みをいれたら アイロンをかけるよ

チラッとね_e0350906_18495574.jpg





裏地をチラッとめくってみるね・・・
ねっ 切込みがないとダメなのがわかるでしょ?

チラッとね_e0350906_18491802.jpg





それじゃあ 表身ごろと裏身ごろをくっつける~
襟ぐりと 袖ぐりの印~印まで縫うよ
縫い代までは縫っちゃダメ 縫うと次が大変だからね034.gif

チラッとね_e0350906_18374467.jpg





今日の《チラッと2》
ちゃんと表身ごろと裏身ごろがくっついてるでしょ
明日は表に返すよ~

えっ? まだ返ってなかったのかって・・・
はい 返ってません085.gif
明日スルスル~っとひっくり返ると思います
うん・・・たぶんスルスル~だと・・・
いや スルスル~と返ればいいなぁと思ってる・・・かな012.gif









by bu-powa45 | 2015-09-17 19:05 | お仕立て