人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

ぶぅ ぶぅ ぽわりん


やっぱり バタバタしちゃうね・・・年の瀬は
「えっ! もうこんな時間005.gif」って感じ



今年は さだちゃんの事もあったから 《お正月》モードにはならないけど
「一年 無事すごせました」っていう感謝の気持ちを込めて
 ささやかだけど お神酒とお餅・・・
それとちょっとした料理を 神棚とお仏壇にお祀り

ぶぅ ぶぅ ぽわりん_e0350906_19283267.png




お祀りするのも迷ったんだけど
「さだちゃんだったら きっとこうするよね043.gif」って思ったから

お料理は お煮しめとおなます 黒豆にかまぼこ

毎年 お三寶に正月のお飾りをするんだけど・・・
お重ねのお餅も お雑煮用の小さいもの 山草も橙もなし

今年は 小さな半月の菓子器にしたよ
かまぼこも お歳暮でいただいたものだけどね

ぶぅ ぶぅ ぽわりん_e0350906_19282328.png




黒豆は 27日から仕込み開始

ぶぅ ぶぅ ぽわりん_e0350906_19280667.png




ぶぅぽわのお豆さん 何だか人気者でね・・・
「甘栗みたい~」と褒められてるんだかどうだか023.gif
そのままはもちろんなんだけど 
《アイスのトッピング》だの《パウンドケーキに入れる》だの
「汁まで一気に飲んじゃう011.gif」って言われた時は・・・
「ほぉ~\(◎o◎)/!」っとビックリしたけどね
甘くなくいから 食べやすいのかも?

毎年 いろんなところにお嫁入りするんだけど 今年は「ごめんねぇ~」とお断り
「えぇ~~~~っ008.gif 困る~~~~」とあちこちで言われちゃいました

また 作るから待っててね

・・・と言うわけで 今年は姉ちゃんちにしかお嫁入りしなかったお豆さん
今年も ぷっくり・ふっくら 艶々に出来上がり045.gif


ぶぅ ぶぅ ぽわりん_e0350906_19281634.png





今年は いろんな意味で勉強になった一年だったよ
悲しい事も 辛い事も ちょっぴり嬉しい事もあった

一番 勉強になったのは 《人のふり見て我がふり直せ》ってことかな?

何も考えず 思った事を言葉にする人っているよね
相手の思いや立場も考えずに発した言葉で
 一瞬にして 信頼も尊敬も失くしてしまう事もある
でも発した本人は 失ったものの大きさに気付いてはいない・・・


言葉や態度で いっぱい傷ついてきたからこそ
その人にとって一番ベストな表現かどうか 発する瞬間に言葉を選ぶ


心が疲れてるな・・・と感じたら 
優しさの押し売りをするんじゃなくって そっと傍に寄り添う事を選ぶ





《ぶぅ ぶぅ ぽわりん》は スマートなブログじゃないの・・・
きれいだなぁ~とか オシャレだなぁ~とか 凄いなぁ~とか
ごめんね・・・・・そんな ステキなブログじゃない046.gif


イラッとしたり079.gif しんどいよ~042.gifって言ったり
頑張ったから褒めて!って催促したり 
訳のわかんないお仕立ての事 延々と紹介したり
そんな ブログ・・・


でもね いつでも ぶぅぽわなりに頑張ってるから

ちょこっと 暇つぶしがてらに覘いてくれたら 嬉しいかな・・・012.gif




みんなにとって

来る28年が 素敵な年となりますように・・・029.gif

 




by bu-powa45 | 2015-12-30 20:38 | つぶやき