人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

丸いっ!!


「丸いよなぁ・・・」




「丸いのは前からわかってたけど ほんとっ 丸いよねぇ~」








昨日・・・

 自分の《丸さ》を改めて知った ぶぅぽわだす

いやぁ~ マジ 丸いわっ(‾▽‾;)







それにしても



春だよねぇ~




昨日といい 今日といい 春って感じのお天気058.gif
厚手のセーターも あっという間に乾いてる
河津桜に椿寒桜も 可愛く咲いてるよね






今日はリバティの型紙を作成して裁断したよ



生地は 前にも見せたね

丸いっ!!_e0350906_18552838.jpg




裏地・レース・ボタンも 既にスタンバイ
レースは夏のワンピースに使った残り

丸いっ!!_e0350906_18554757.jpg




リバティだから ベストはちょい甘めで可愛くしたいなぁと思ってる
(でも あまりいじんないけどね)

スカートは前後に6つのタック入り

丸いっ!!_e0350906_18554153.png




ざっと型紙を置いても ベストスーツだから余裕で裁てる

丸いっ!!_e0350906_19272834.jpg




生地は 後で何かに使うかもしれないから 
できるだけ残るように裁つ

これまでも あまった生地をポイントに使うと
結構 面白いものができたからね




さぁ 明日からは サクサクと切りじつけしなくっちゃ023.gif

 




by bu-powa45 | 2016-03-03 19:28 | お仕立て