人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

《はげやま》とサヨリ


 随分前から「変えなくっちゃ」と思ってたピンクッション
使ってると 知らない間に《はげやま》化してくる

待ち針をとる時に 
ピンクッションの布を引っ張ってるわけじゃないけど
必ず真ん中から布が裂け始め やがて《はげやま》に・・・



今日は夕飯の買い物のついでに やっと購入

《はげやま》とサヨリ_e0350906_18225409.jpg




奥の方で 申し訳なさそうに写ってるのが
《はげやま》化したピンクッション

――― ぶぅぽわの「しおき」に今までよく耐えてくれたねぇ(・.・;) ―――




だいたい・・・




 ピンクッションの需要を超える待ち針が刺さってるからだよね
今はまだ待ち針 少ないほうだもんなぁ~


――― 新人の君もせいぜい頑張ってくれたまえ027.gif ―――



今日は 切りじつけもサクサクできたし
この調子で 仮縫いもゴイゴイできればいいかなと・・・
(まっ ぶぅぽわしだい(ーー゛)だけどね)





さて




 ぶぅぽわにとって買い物のお楽しみと言えば
《お魚をガン見》する事~043.gif




スーパーで並んでる さばいたお魚を見てる時に
「何だかこのお魚・・・嬉しそうに見える005.gif」って思ったのが数年前

《おいしそう》って思った事はあっても 
《嬉しそうに見えるなぁ》って思った事は それまでなかったよ
でも全部のお魚が《嬉しそう》って言うんじゃなくってね・・・



ある日 お買い物に行ってお魚を見てる時に さばいたお魚を並べに来たの
それを見た瞬間・・・
「このお魚 嬉しそう!! って事はこの人がさばいた人??」 



――― 犯人確保 ―――

(いやいや046.gif




――― 嬉しそうなお魚をさばける人 発見!!045.gif ―――



 
それから お魚のさばき方を少しずつ教えてもらったよ

  



今日も いつものように楽しみつつ お魚を《ガン見》したぶぅぽわ023.gif
サヨリがあったから お刺身にしたよ

《はげやま》とサヨリ_e0350906_18230470.jpg

  


初めてさばき方を見せてもらったのは サヨリの開き方だったなぁ・・・039.gif


サヨリのお刺身も 教えてもらった時より
結構手際よくできるようになった


お魚を見るのも 食べるのも大好きー012.gif 
あと・・・ お魚をさばくのもスキ


さばいてる時は 
上手くさばけるといいなぁって それのみに集中できるから


だから


ココロがしんどくなった時は
嬉しそうなお魚が見たくなって お魚を触りたくなるぶぅぽわです・・・





by bu-powa45 | 2016-03-04 19:13 | おいしいもの