人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

ママ


「さだちゃん 今日からお相撲さんが始まったよ・・・」
そう言いながら 場所中は写真をTVの方へ向ける


さだちゃんは白鵬さんが大好き
白鵬さんの取組の時は さだちゃんもめっちゃ気合が入ってて
車椅子に座って見ていても 白鵬さんと同じように体がちょっぴり動いてた



その姿のかわいかった事・・・037.gif







今日は《母の日》だね


お母さん達は プレゼントをもらったり 
何処かへお出かけしたり お食事に行ったりしたのかなぁ023.gif



ぶぅぽわも さだちゃんに いつものお寿司作ったよ
今年は《押し寿司》と《のっけ寿司》にしたの


ママ_e0350906_16390842.jpg




母の日やお誕生日に「何作ろっか?」って聞くと ぜ~ったいにこの返事
「お寿司がええねぇ」って・・・ だから必ずお寿司を作ったよ
ぶぅぽわは どこかにお出かけ・・・って形ではなくって
さだちゃんの洋服を仕立てる & リクエストのお寿司をプレゼントしてた



いつだったかなぁ039.gif ぶぅぽわ言った事があるんだ
「さだちゃん ぽわちゃんはこんな事しかできんくてごめんね」って・・・


そしたらさだちゃんは こう言ってくれた


「ママはどーこにも行かんでもかまん」

「ママが好きな服を仕立ててくれて 好きな物を作ってくれて・・・」

「心を込めたもんをもらいよるのに・・・それ以上のものはないわね」





あっちに還っちゃったから洋服のお仕立てはできないけど
さだちゃんがあの時そう言ってくれたから
今年もさだちゃんの大好きなお寿司を 心を込めて作ったよ





酢魚が好きなさだちゃん
《押し寿司》の方には 旬の鰆は はずせないよね045.gif


ママ_e0350906_16391974.jpg





《のっけ寿司》には細魚の酢魚


ママ_e0350906_16392682.jpg



おいなりさんより 少し甘さをひかえておあげさんを炊いて
具だくさんの酢飯をつめて その上に押し寿司と同じようにトッピング
手でつまんで あんぐりと口を開けてパクつくと美味しいよ~011.gif




ママ_e0350906_16393321.jpg



筍・胡瓜・鰆・細魚・人参・蓮根・干し椎茸
錦糸卵・インゲン・紅生姜・グリンピース・おあげさん

さだちゃん・・・ 今年もぶぅぽわのお寿司ができたよ








節目 節目を迎える度に 
さだちゃんは あっちに還っちゃったんだなぁと改めて思う
それが たまらなくさみしいと感じる時がある 





ママはもうすぐ帰って来る・・・
傍にいてくれる・・・





子供の頃 ぶぅぽわの周りには働いているお母さんはいなかったの
ほとんどのお母さんは専業主婦
参観日も運動会も来るのが難しかったもんなぁ・・・休みが取れなかったし


だから 仕事から帰ってくるのが待ち遠しかった
いつも心の中で 「もうすぐ帰って来る・・・傍にいてくれる・・・」
そう思ってた



でも あっちに還っちゃったからねぇ・・・
これからは 心配させないように頑張らなくっちゃね







ママ

ぶぅぽわも こっちでそれなりに頑張ってるよ






ママ

ママの娘に生まれて 本当によかったよ







ありがとうね ・・・ママ







ありがとう


母の日のイラスト1






  


by bu-powa45 | 2016-05-08 17:44 | さだちゃん