人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

明日でいい?


還っちゃったなぁ




やっぱ 送り火焚く時はさみしいねぇ


いつも ぶぅぽわと一緒に
色んなものを見て 色んなことを感じてるんだろうなぁ・・・って思ってるけど
「今から送り火を焚くけん ぶぅぽわが作った お土産のお饅頭を持って帰ってね」
そう言った時は 胸がキューンッてなって涙が出ちゃった



その お土産の送り団子ならぬ《送り饅頭》


明日でいい?_e0350906_19562141.jpg




・・・の事は 明日でいい?





もうねぇ ぶぅぽわ・・・

 

ぎょうはづがでだー (訳:今日は疲れた)



ほんどでい 
つづがでだどー 
(訳:本当に疲れたよー)






なもんでね(*_*)




あっ・・・ 
今日の《お料具》だけはのっけとこーかね


明日でいい?_e0350906_19595872.jpg



今日も3人が
《スキだったもの・よく食べてたもの・よく作ったくれてたもの》をチョイス


一品目《お味噌汁》
大根・おあげさん・葱入り


明日でいい?_e0350906_20012151.jpg




二品目 生姜とお葱の薬味を乗っけた《焼き茄子》


明日でいい?_e0350906_20002529.jpg




三品目 ばあちゃんがよく作ってくれた《白和え》
お豆腐・人参・インゲン・蒟蒻・ひじき入り


明日でいい?_e0350906_20003153.jpg




四品目《煮物》
3人が好きな南瓜 今日は絶対これを作らなくっちゃと思ってた
他に人参・しめじ入り


明日でいい?_e0350906_20001851.jpg




ぶぅぽわの《特製お料具》も今日でおしまい
次は お彼岸の中日に作らないとね




あっという間に終わった《お盆》
バタバタしたけど
ぶぅぽわがやらなくちゃいけない事はちゃんとできたよ


いつでも 迷わずにこなしていく事ができるのは
さだちゃんのおかげだね





さてと・・・

明日はお仏壇のまわりを ちょいとお片付けをして


出ちゃった腹を引っ込めていかなくっちゃな~(--〆)


by bu-powa45 | 2016-08-16 20:21 | さだちゃん