人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

通過点


昨日の5㎜幅が少なかった製図


通過点_e0350906_19260229.jpg






今日は再度作り直して製図が完成


通過点_e0350906_20131620.jpg




型紙を置いて 見積もりもOK


通過点_e0350906_20132562.jpg



そしたら裁断


通過点_e0350906_20134360.jpg



通過点_e0350906_20134912.jpg



昨日 「ツーピースに」って事だったけど
「今回はスカートのみで」と お客様から変更の連絡

初めお会いした時には 「スカートを」って事だったから
ぶぅぽわとしては その方がいい
本来はタイトスカートからスタートするものだからね


裁断ができれば 切りじつけ開始ー!


通過点_e0350906_20142790.jpg



いつも 右手に針を持って 生地をすくって・・・の切りじつけ


通過点_e0350906_20143425.jpg




でも時々・・・こうなったりもする


通過点_e0350906_20150519.jpg


左手に針を持って 生地をすくって・・・の切りじつけ


通過点_e0350906_20151360.jpg




覚えてないけど・・・ちっこい頃 左利きだったそう
「治さんといかん!」と思った父が 極力 右手を使うようにさせた・・・(らしい)

その名残なのか 

切りじつけも左手でもOKだし ボールを投げるのも左手
なにかしようとすると 先に左手が出る時が多い感じ








明日の午前中には スカートの仮縫いに来られる
このお仕立てを ササササッと終わらせて 
「早く先に進まなくっちゃ」っていう思いが強い



これは一つの通過点!
立ち止まらずに前に進む事!!



そう言う さだちゃんの声が聞こえる気がする
たぶん 今のぶぅぽわが 
色々と 不安を感じてる事があるからなのかもしれないけど・・・



9月は さだちゃんのお誕生日月
だからこそ 色んな事に立ち止まらずに 前に進んでいかなきゃね043.gif 





by bu-powa45 | 2016-08-31 20:55 | お仕立て