人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

赤ペンの○が正解でしゅ


この前 お仕立ての話をしたのは いったいいつだったんだろう・・・





今日はしますっ(゚Д゚)ノ
当たり前のことを ちょいと《えらそ~に》言ってみた



完成したワンピ(2着)の紹介はまた今度に置いといて・・・
始めてましゅです 次のお仕立て


赤ペンの○が正解でしゅ_e0350906_20234320.jpg


ハート柄のジョーゼット


赤ペンの○が正解でしゅ_e0350906_20235260.jpg


お預かりした時はまだ寒い時期で 
「できあがったらいい感じになるかなぁ?」って心配されてたけど

うんっ! 
生地にあった時期が来ると 生地を見ただけでステキなスカートができそう(゚∀゚)



デザインはタックスカートをご要望・・・なんだけどね


赤ペンの○が正解でしゅ_e0350906_20244493.jpg


製図しながら 結構考えてまちてね・・・
《出てる所》と《引っ込んでる所》をたたみながら製図しないと

「あっ・・・こっちは出る所だった・・・( ̄▽ ̄)」
・・・てな具合で わけわかんなくなちゃうんでしゅっ

今日もどっちだかわかんなくなりながらも製図が完成(・ω・)ノ


赤ペンの○が正解でしゅ_e0350906_20241606.jpg


ほらねっ118.png
「いったい どの○が正解ですかー(゚Д゚)ノ」ってなってるでしょ
赤ペンの○が正解でしゅ(´-ω-`)


ちょっとだけボディにピッ!してみると・・・


赤ペンの○が正解でしゅ_e0350906_20243308.jpg


なーんかイマイチわかんないか・・・( ̄ー ̄)

まっ できあがったら よーく見ておくんなまし154.png






21






ところで




ねぇ 見つけたよ~101.png


赤ペンの○が正解でしゅ_e0350906_20302845.jpg


《芙蓉ちゃん》

キッチンの真向かいに毎年咲くこの子
さだちゃんはこの子たちが咲くのを楽しみにしててね
「今日はよ~咲いとるねぇ」とか
「せっかく咲いとるのに雨がふってどーならい」とか
かわいいお顔を見せてくれてる間中 毎日 芙蓉ちゃんをチェック(=゚ω゚)ノ


赤ペンの○が正解でしゅ_e0350906_20303584.jpg


夕方 お仕立て部屋の窓を閉めようとした時に この子を見つけたぶぅぽわ


「Σ(゚Д゚)ッ」


「さだちゃん! 芙蓉ちゃんが咲いとるよ~!!」と思わず報告

でも すっごく上の方に咲いてるから キッチンの窓からは見えないけど
だからぐぅ~んとズームしてパチリまちたよ



これからしばらくの間は 次々に咲いて楽しませてくれるね(゚∀゚)



by bu-powa45 | 2017-06-20 21:33 | お仕立て