人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ


土曜日から食べたかった・・・


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19475398.jpg


《ヤマザキ まるごとバナナ》


見ちゃったんだよねぇ~ 土曜の夜の番組をさぁ・・・141.png
そこからね もうずーーーーーっと ホントにずぅーーーーーっと
お口は《まるごとバナナ》のお味を欲してるわけでしゅよ


昨日は めっちゃ遅れてるお仕立ての 
《透けちゃんワンピ》を「ぜーったい(゚Д゚)ノに!!」仕上げなきゃいけなかったから 
お買い物にもいけなくってさ123.png

だから今日は忘れないように お買い物メモにはしっかり


《まるごとバナナ(・ω・)ノ》


・・・って書いてったもん<( ̄ー ̄)>






んなわけで・・・






ようやくお会いする事ができまちた~113.png


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19480268.jpg


端っこはサイコーやど~っ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19480856.jpg


よーく考えてみると・・・随分食べてなかったよねぇ
やっぱ テレビの影響ってすごいね(゚∀゚)


でも・・・


食いしん坊のぶぅぽわでも まるごと1個食いは無理なんで・・・


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19481555.jpg


父に半分置いとこっかね112.png






20






昨日完成した《透けちゃんワンピ》


この生地は《超(゚Д゚)ノ》がつくほどの《透け透けちゃん》だから
襟ぐりは 表地と裏地を一枚仕立てに見立てて見返しをつけるよ


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19485185.jpg


見返しを縫い付けたら 縫いしろを切って


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_20185429.jpg


襟ぐりのカーブの部分は切り込みを入れて


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19484415.jpg


表に返して斜めじつけ


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19485838.jpg


見返しは裏地のみすくって まつりつけて ステッチをかけたら襟ぐりは完成



袖ぐりは・・・


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19494009.jpg


これはアップで撮ったけど ちょっと引いて撮ってみると・・・


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19494648.jpg


《透けちゃん具合》がよくわかるね


いつもは・・・
正バイヤスの裏地を 身ごろ側からミシンで縫い付けて
それから袖ぐりをまつりつけるんだけど・・・ 
こんな風に↓


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19340555.jpg


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19341086.jpg


だけど この《透けちゃんワンピ》はその逆で
袖ぐり側からミシンで縫い付けて 身ごろ側はまつりつけてるよ


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19500831.jpg
 

どうして いつもとは逆に縫い付けるのかっていうとね
見てもらったらわかるように すんごい《透けちゃん》でしょ
いつものように付けちゃうと まつった針目が透けて見えちゃうの
だから縫い付けるのがちょっぴり面倒でも 袖ぐりから正バイヤスをつけるんだよ(=゚ω゚)ノ


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19501606.jpg


ってなわけで・・・


端っこはサイコーやど~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ_e0350906_19502467.jpg


《透け透けワンピ》の出来上がり~101.png


《透けちゃんシリーズ》はこれで一応終了(''◇'')ゞでーす








でもね・・・








これからが《てぇへんな( ;∀;)》お仕立てとなりマンモス149.png






それはまた ボチボチってことで・・・( ̄д ̄)


by bu-powa45 | 2017-07-11 21:02 | お仕立て