人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

《グデグデちゃん》の一週間


お買い物に行った時 ぶぅぽわの目にとまった旬のお魚


《グデグデちゃん》の一週間_e0350906_18544617.jpg


《ねばごちくん》たち
《ねばごちくん》は いろんな呼ばれ方してるんだよね


《グデグデちゃん》の一週間_e0350906_18543999.jpg


このお魚も ぶぅぽわが小さい頃からよく食卓に上がってた
から揚げにして食べる人も多いんだろうけど ぶぅぽわんちでは《煮付》で食卓に




というわけで・・・


27




まずは頭としっぽをプッツン 
それからお腹をきれいにして お鍋にお水・お醤油・みりん・お酒を入れてひと沸かし
そこに《ねばごちくん》を入れてコトコトコト・・・


《グデグデちゃん》の一週間_e0350906_18550060.jpg


ほいっ
《ねばごちくんの煮付》のできあがり~っ(=゚ω゚)ノ


《グデグデちゃん》の一週間_e0350906_18551289.jpg


ぶぅぽわは どちらかと言えば・・・ 
でっかい《こちくん》よりも こっちの《ねばごちくん》の方がすきかなぁ(゜o゜)


《グデグデちゃん》の一週間_e0350906_18551736.jpg


うんっ! 今日も美味しそうにできてる(゚∀゚)





12





今週はさぁ なーんかこう・・・グデグデした一週間だったな~っ( ̄ー ̄)

今月はゆっくり座る時間がないから 
「どれからどう取り掛かろうかなぁ(。´・ω・)?」・・・って考えてるだけで一日が終わってく感じ
だから《グデグデちゃん》になっちゃったんだね


お尻ちゃんに火がつかないうちに ぼちぼちやってかないとね・・・






by bu-powa45 | 2017-09-09 19:32 | おいしいもの