人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

「明日も笑顔で頑張ります!」


初めて作った《まごちくんのお刺身》


「明日も笑顔で頑張ります!」_e0350906_19341552.jpg


ん~っ




難し~っ
~"( ̄▽ ̄)"~




《まごちくん》はちょうどこの時期 
さだちゃんがお吸い物とか煮魚にしてくれて よく食卓にあがってたお魚


だからスーパーにお買い物に行って 
ぴりりって皮をむかれた《まごちくん》をガン見しながら
「ぶぅぽわにもできるのかなぁ(゜.゜)?」って思ってた


「明日も笑顔で頑張ります!」_e0350906_19325238.jpg


きれいにさばかれた《まごちくん》


これはいつもお魚のことを色々と教えてもらってるお魚屋さんがさばいたもの


お魚屋さんが言うには
《まごちくん》は《簡単なさばき方》と《難しいさばき方》があるそうで
今日 ぶぅぽわが見せてもらったのは《簡単なさばき方》



「やっぱ やってみたいっ!!(`・ω・´)」



・・・って思ったけど 
挑戦したらきっと思ってる以上に難しいんだろうなぁ(´・ω・)


「明日も笑顔で頑張ります!」_e0350906_19325986.jpg


そうやってさばいてもらった《まごちくん》を お刺身ちゃんにしたわけだけど・・・


「明日も笑顔で頑張ります!」_e0350906_19330891.jpg


《まごちくん》がブリンブリンすぎて お刺身にするのも難し~いっ"(-""-)"


 

でも・・・せめて今日見せてもらったように 
皮をぴりりってむいて エラをはずして 煮魚用の切り身まではできるようになりたいなぁ・・・







「明日も笑顔で頑張ります!」



さだちゃんが入院してた時 
毎日夕飯の介助に行った帰り際 必ず握手をして 二人で言ってた言葉


そしてさだちゃんを送る時 「これからも笑顔で頑張ります!」
・・・そう言って約束をした



でも時々 その約束を守れない時がある



今日《まごちくん》見てて思ったよ



 いつでも変わらずに淡々と・・・



人にいいように見られたいとか そういうことじゃなくって
ありのままの素直な自分でいること その大切さを改めて感じた



だから



これからもぶぅぽわらしく ぶれずに・・・ 



笑顔で頑張っていこうって思います

by bu-powa45 | 2018-02-09 21:21 | おいしいもの