人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

抜かりないね~っ(・o・)


午前中のいつものお出かけから帰って
昨日に続いて《ちびちび修正》



・・・が終わった午後4時過ぎ


抜かりないね~っ(・o・)_e0350906_21473998.jpg


夕飯を作るのはまだ早いし 気分転換にちびっとお散歩




1月にお散歩した時は見つけられなかったけど・・・


毎年咲いてるこの子も 恥ずかしそうにうつむき加減でチラ咲き


抜かりないね~っ(・o・)_e0350906_21545899.jpg


「そんなに恥ずかしがらなくってもいいじゃん・・・」

そう言いながら やさしく手を添えてみた


抜かりないね~っ(・o・)_e0350906_21475909.jpg


「ほら カワ(・∀・)イイ~!!」



その後 もう少しテクって
さだちゃんの弟の《母家のとおちゃん》が植えた沈丁花も見に行ってみた


抜かりないね~っ(・o・)_e0350906_21480846.jpg


「ふぅ~ん・・・咲くのはもうちょっと先だねぇ(゜o゜)」


抜かりないね~っ(・o・)_e0350906_21481422.jpg


雪と寒さにやられちゃったのか 葉っぱはちょっぴり痛々しいね・・・





さだちゃんを見送るよりも 約1年先に見送った《とおちゃん》


入院している《とおちゃん》に 
「ぶぅぽわがしてあげられることってなんだろう」
・・・と思って 考えた先にしたことは


抜かりないね~っ(・o・)_e0350906_21482250.jpg


《とおちゃん》が毎日何気なく見ていた四季折々の風景の写真を撮って 病室に届けることだった



「ぽわちゃんらしいのぉ」



そう言って 涙ながらに何度も何度も届けた写真を見てくれてたって
いとこの姉ちゃんが言ってたっけ・・・



今日お出かけから帰る途中 《緋寒桜》のつぼみがぷっくり膨らんでるのを見て 
「あの時は桜のつぼみを必死で探したなぁ」って ふとボソッた



それと同時に 《とおちゃん》の声も思い出した・・・



「あぁ・・・そうか・・・」



「来月はお彼岸だっけ・・・」



「ん(゜-゜)?」



 「とおちゃん・・・ひょっとしてぶぅぽわに《おこわ》の催促してる(。´・ω・)?」



「・・・抜かりないね~っ(・o・)」



「でも・・・あっちに還ったみんなは・・・また格が上がるんだね」



・・・なんて 独り言をごちょごちょ



太陽さんが沈んでくのも だんだんとゆっくりになってきた


抜かりないね~っ(・o・)_e0350906_22395263.jpg


今日なんか・・・日中は何だか春っぽかったし




これから 一雨ごとに暖かくなってくんだろうね・・・

by bu-powa45 | 2018-02-21 22:52 | つぶやき