人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

ふふ~んっ(* ̄▽ ̄)♪


土曜日に仮縫い済みのツーピース


ふふ~んっ(* ̄▽ ̄)♪_e0350906_20114861.jpg


今日からお仕立て開始でしゅ
よーく考えてみると 生地アップの写真を撮り忘れてたね"(-""-)"



①まずは仮縫いで補正があった部分の型紙を修正して 
改めて切りじつけをし直して補正


②次にスカートの裏地を裁って 
印をつけてからしつけ糸で縫い合わせ


③その後は袖ぐりの始末に使う裏地をバイヤスに裁ったり 
スカートのベルト部分を裁って 



いよいよ第1ミシンをかける・・・


ふふ~んっ(* ̄▽ ̄)♪_e0350906_19431380.jpg


ミシンをかけ終わったら・・・


 
しつけ糸をせっせとはずして(´っ・ω・)っ


脇や背中・肩の縫いしろやダーツに またまたせっせとアイロンをあてたら(´っ`・ω・´)っ

 
バリバリバリ~ッ(=゚ω゚)ノと一気にロックミシンをかけて縫いしろを始末






・・・したら






夕方になってた(・o・)






・・・から


ふふ~んっ(* ̄▽ ̄)♪_e0350906_19432068.jpg


今日は《お牡蠣ちゃん》を使って《お汁もの》




前にも言ったけど・・・




ぶぅぽわはこの時期の《お牡蠣ちゃん》が大好きぃ~っ113.png


ふふ~んっ(* ̄▽ ̄)♪_e0350906_19432688.jpg


ふふ~んっ(* ̄▽ ̄)♪
デカさが最高やぁ~っ(*ノωノ)



・・・なので


ふふ~んっ(* ̄▽ ̄)♪_e0350906_19434310.jpg


《お牡蠣ちゃん》がそう縮むことなく


ふふ~んっ(* ̄▽ ̄)♪_e0350906_19433619.jpg


《ぷぅ~っくり》で《うまうまちゃん》でごじゃりましゅっ!(^^)!







はぁ~っ

今日もよく食べまちたぁ~っ( ̄д ̄)

by bu-powa45 | 2018-03-05 20:24 | おいしいもの