人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)


さぁさぁ 
寄ってらっしゃい(/・∀・)/  見てらっしゃい\(・∀・\) 


今日は一気にどばーっ(*ノωノ)・・・と紹介しちまいますよ~っ



☆。✧  ☆。✧  ☆。✧  ☆。✧  ☆。✧



1枚目


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19550378.jpg


グリーン地に白の花柄の ちょいと涼しげなサッカーの生地


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19545554.jpg


丸首 袖丈は35㎝・・・だったっけ(´・ω・`)?


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19550941.jpg


こういうサッカー生地はあんまり透けないから 裏地をつけずに縫えちゃう上に
生地がちょっぴりボコボコしてるから着てても楽ちんだし涼しいんだよ~(´∀`*)




☆。✧  ☆。✧  ☆。✧  ☆。✧  ☆。✧




2枚目


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19551817.jpg


黒地に白の柄のカット綿

これは透けちゃんだからスカート部分のみ裏地をつけた


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19552573.jpg


「ローウエストのワンピはタックしか作ってなかったなぁ( ˘•ω•˘ )」

・・・ってことに気がついて スカート部分は6枚はぎのフレアーに



☆。✧  ☆。✧  ☆。✧  ☆。✧  ☆。✧



3枚目


この間作ってたリップル生地のワンピ


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19553395.jpg


これはハイウエストで切り替えて 
身ごろにはちょいと見つけたレースをバリッたもの


ちなみにこの型紙↓を使って コレ↑を作ったんだけど


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_20582658.jpg


縦時に裁つと どーしても黒の柄が気になっちゃったから


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_21045039.jpg


裁断する時 こんな感じにわざと横地に裁って


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_21141576.jpg


できあがったのがこのワンピ


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19561089.jpg


それでどこの部分が縦地に裁ったかというと

前身ごろは・・・


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19562684.jpg


型紙を待ち針でピッ!してるこの部分


後ろ身ごろは・・・


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19563761.jpg


これまた型紙をピッ!してる所がを縦地に裁った部分

後ろ身ごろは柄がわかりやすいから見てみるぅ(゜o゜)?


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19564532.jpg


ね? 
なんとなーく横柄なのがわかる・・・かなぁ(´・ω・)?



だけど 横から見ると・・・


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19565249.jpg


袖や脇の部分を縦柄に裁ったから 少しスッキリ見えるよね


・・・ってことで


完成したワンピをもう一回


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19561089.jpg


生地の裁ち方によって出来上がりは全く違うものになるから 
いつでも「どう裁つとスッキリ見えるかなぁ・・・(゜.゜)?」って結構考えてるんだよ



☆。✧  ☆。✧  ☆。✧  ☆。✧  ☆。✧



そんな感じで 

一気にどばーっ(*ノωノ)・・・っと紹介した夕飯は


《その1》


「今日みたいな蒸し蒸しちゃんな時には お酢ちゃんが一番~っ(@⌒ー⌒@)ノ」
・・・っていつも食べてるじゃん(゚Д゚)ノ


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19571863.jpg

 
・・・の《今日の酢の物》

今日はですねぇ・・・胡瓜くんに人参さん 春雨くに炒り卵ちゃん
それに 酢生姜くんとすりごまくんにもお手伝いをしてもらってます(。◕ˇдˇ​◕。)/はいっ



《その2》


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19574365.jpg


《焼きナスくんと厚揚げさんのおひたし》


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19575302.jpg


暑い日の焼きナスくんって どーしてこう美味しいんだしょ~かねぇ~(∩´∀`)∩


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19574365.jpg


・・・って言うか これも結構な怠慢料理ね(ΦωΦ)



《その3》


このアングル・・・なーんか怖くない(;´・ω・)?


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19580961.jpg


・・・の《鯛ちゃんの煮魚》



「あ~っ しんどっ( ̄д ̄)」って思いながら《ちんたら》夕飯を作ってると 
「今日は7時過ぎには出かけないかんのよ」・・・と父


「マジかっ(。-`ω-)」・・・とちびっとイラつきながら 
慌ててお魚ちゃんのうろこをとって煮魚を作ったから うろこが残ってたりもする


寄ってらっしゃい(/・∀・)/ 見てらっしゃい\(・∀・\)_e0350906_19581770.jpg


まっ そーいう日もありますわいなっ( ,,`・ω・´)ノ




・・・ってな具合で 
スープやその他のちょこちょこちゃんは いつものよーにスルーいたしましゅっ



☆。✧  ☆。✧  ☆。✧  ☆。✧  ☆。✧



ところで 気がついてる人もいるんでしょうが・・・


ワンピをパチッた時 カメラのレンズが汚れてたようで
ぼやぁ~~~んとしたワンピ写真となっておりましゅが もう一回撮り直す元気&気力もなく 
「そのまんま載せてまえ~(≧▽≦)」・・・と投稿したわけでごじゃります 

by bu-powa45 | 2018-07-11 21:09 | お仕立て