人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

《親分》


夕飯を作ってる最中


「ぽわちゃ~ん・・・おるでぇ~」
訳:ぽわちゃんいるの?


「今 畑で抜いてきたとこやけん言うて持ってきてくれたんよ~っ」


「うちもよーけあってもよう食べんけん ちと食べてくれるでー?」
訳:食べきれないから少しだけど食べてくれる?




そう言って 
前のお家のおばさんがお裾分けしてくれた4種類のお野菜さんたち

グリーンリーフにチンゲン菜や大根さん それから・・・あともう1種類


《親分》_e0350906_19411480.jpg

すでに6㎝くらい使っちゃったんだけど

《親分》_e0350906_19561176.jpg


皮が赤くって ラディッシュの《親分》のよ~な大根さん
もちろん中は真っ白


この《親分》を薄ーくスライスして まずはパクッとお味見してみた
そうしたら・・・「歯ざわりがパリパリッとして 甘味もあって美味しい~(´▽`)」




ちょうどカニカマくんや胡瓜くん それと玉ねぎさんやすりごまくんを
おマヨさんで和えようと思ってたぶぅぽわは・・・


「よっしゃっ!」


「この《親分》も入れてみよ(゚∀゚)」


・・・と 薄ーくスライスして お塩をパラッてギューッ
そこでもう一回お味見をしてみると


「わぁ~っΣ(゚Д゚)」


 「《親分》ってギューッしてもカリッカリやんっ」


「この《親分》すごいやんかーっ(゜o゜)!!


「ぶぅぽわ・・・《親分》気にいった!!(`・ω・´)b」



●○o。。。●   ●○o。。。●   ●○o。。。●



そうしてでき上がった夕飯のちょいとした一品


《親分》_e0350906_20224056.jpg


はいはい・・・ごく普通の和え物ですよ


でもね


《親分》_e0350906_20013449.jpg


このちびっと見えてる《親分》が 
い~仕事をしてくれてるんだなぁ~(。◕ˇдˇ​◕。)マジで!



・・・ってことで


《親分》_e0350906_20265418.jpg


この《親分》



何て言うお名前なんでございましょ(´・・`)?

by bu-powa45 | 2018-11-20 20:52 | おいしいもの