人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅぶぅ ぽわりん 

bopowa45.exblog.jp

まんばちゃん


お買い物に行くと 


緑の濃い葉物野菜がグーンと《お手頃価格(*'▽')ノ》になって
手に取りやすくなった今日この頃・・・



そんな葉物野菜を使った寒い季節によく食卓にのぼる《おばんさい》


まんばちゃん_e0350906_20362501.jpg


《まんばちゃんの煮びたし》


今日は《お天ぷら》と《人参さん》と一緒に炒めてちょいコトしたけど
《ひじきくん》や《きのこさん》に《おあげさん》 
時には《お豚さん》も入れてみたり・・・

仕上げに《おかかちゃん》をパラッても美味しいし
《卵ちゃん》でとじても美味しい《まんばちゃん》



12月って言っても 気温もそこそこ高くって寒さもそう感じないけど
冬はコトったお野菜さんをいただくと 心も体もポッカポカ(´▽`*)ほぇ~っ




そんなお野菜さんたちをた~っぷり摂って 
これからの時期 体調管理に気をつけなくっちゃねっ(゚∀゚)ノ

by bu-powa45 | 2018-12-03 21:07 | おいしいもの